HPオーナーのページ

HPオーナーのページへようこそ。 ここに明かされるHPオーナーの秘密!

CONTENTS
以下をクリックすると内容が表示されます。
説明
心の記録  私は日記ならぬ「週記」を社会人になった年からつけています。 さすがにその公開はできませんが、日常、ふと思ったことなど書き残そうかと思い始めました。
 なお、2006年3月1日に今までの記事を含めブログへ移行しました。
エアロビック・ステップ  エアロビクスのステップを動画で解説します。元々、トレパーファンクラブの一部のコーナーとして 掲載していましたが、独立したホームページとしてリメークしました。
 ここよりも、もうちょっと詳しい(?)私のプロフィールを載せています。
 (このコーナーは別ウィンドウで表示します)
サバイバルエアロビクス  2003年サバイバルエアロビクス東京大会の参加報告です。
Wアキレスな日々  私とE−MAILをする人はおわかりだと思いますが、 私からのメールの発信人は「Wアキレス」となっています。 「なぜ、Wアキレス?」という疑問に対する答えがこのお話です。
 このお話は一部の方にはメールマガジンとして(?)送っていたものを、 ちょいとばかりリメークしました。 暇つぶしにどうぞ。
Wアキレスの軌跡  インターネットがこんなに流行る前のPCでの通信といえば、 パソコン通信と呼ばれるものでした。 パソコン通信とはなんぞや・・・というと、 掲示板の集まりと言えばわかりやすいかな。 そこには掲示板だけではなく、 フリーソフトやシェアウェアなんかも登録されていて、 当時としては便利なものでした。 「Wアキレス」とはそのパソコン通信の中でのニックネームだったのです。 当時はプロバイダをまたがったメールは基本的にできなくて、 プロバイダの中でニックネームを使いながら掲示板に投稿したり、 メールを送り合っていたのです。
 ここでは、そのころに一番メジャーだったPC−VANの中の フリーボードといわれる掲示板に私が投稿したものを紹介しましょう。 不定期ですが徐々に掲載していきます。(いつまで続くかわかりませんがね)
ジョギングの記録  私はトレーニングカードを持っていません。 しかしながら個人的には走った記録は付けています。 ということで、その記録を公開です。 この記録以前から走ってはいたのですが、残念ながら残っていません。
 ただしEXCELのデータですので、見られないかたにはごめんなさい。
私のお宝  以前のトレパーはお昼と夕方に1時間ずつの休憩が入って、 運営は1日3枠に分かれていました。そしてその枠ごとに体操指導が入っていたのです。 月曜が休館日で、休日は夜間の枠がなかったので、1週間に17回の体操指導があったというわけです。
 2000年の夏、私は2週間の休みが取れたので、 そのうちのはじめの1週間を使って17枠すべての体操指導を連続して受けようと 計画したのでした。ただ受けるだけではもったいないので、受けた記録を残そうと考え、 枠ごとに受けた指導員のサインをもらう用紙を作り、それを持ち込んでトライしました。
 イメージ的には名前とクラス名を書いてもらえればいいかなと思っていたのですが、 水曜日の並木さんが絵を描き込み始めてから、とてもカラフルなものへとこの用紙が変わっていったのです。
 月曜の朝から始め、次の日曜までトレパーに入り浸りになりながら、何とか目標は達成しました。 そして私の手元には指導員の皆さんが描き込んでくれた素敵なイラスト入りの思い出が残りました。
 今のトレパーでは体操指導がかなり増えて、このようなことをやるのは難しいかも知れませんが、 どなたかトライしてみませんか?
3Dピンボール  世の中には4億点を超す人がいるようですが、 とりあえず私のハイスコアです。トレパーとは何の関係もありませんがね・・・